2017年3月 3日 (金)

朝練時間の変更

3月4日(土)から朝練集合時間が、6時半から6時に戻りますので注意願います。

Yoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ安全保険

平成29年度のスポーツ安全保険への加入者を受け付けます。 継続・新規加入ご希望のメンバーの方はYoshiまでご連絡ください。

保険期間は平成29年4月1日午前0時から平成30年3月31日午後12時まで。

掛金は1,850円です。(これに送金手数料が数十円掛かります)

詳細↓ スポーツ安全協会
http://www.sportsanzen.org/content/images/5seikyu/aramashi_29.pdf

締め切りは3月30日と致します。

スポーツ安全保険の注意点(保険金が支払われないケース)

この保険は一般にチーム構成員が全員加入する事を前提にしている団体行動保険と考えて下さい。
なので、当チームの様に加入者や不加入者が混在している、さらに外部者が参加しているチーム練習(チームイベント)では保険金が支払われないケースがあります。

例えば、、、

スポーツ安全保険に加入しているAさんが、ある日朝練に参加しました。

当日は10人集まりました、スポーツ安全保険に加入しているのはAさんだけで 他の9人はスポーツ安全保険に加入していません。

そんな状況で練習中にAさんが事故を起こしゲガをしたり他人に損害を与えた場合は保険金が支払われません。

なぜか?

この場合、スポーツ安全保険に加入しているのは1人だけなので10人で行動していても団体行動として扱われず単独行動として扱われるからです。

ではどの様な場合が対象か?

上記の場合、Aさんの他に少なくともチーム名でスポーツ安全保険に加入している人が居れば保険金支払いの対象となります。

参考:練習集合場所やレース会場までの往復は個人での移動も対象になります、ただし目的とする練習やレース参加者にはスポーツ安全保険に加入者が複数参加している事が条件です。

じゃあメリットは!

保険料が安い、レースでも適用される、、、、、お手軽!

メンバーの皆さんにはしっかりとした保険に個人で加入され、スポーツ安全保険は補助的な保険として加入される事をお勧めします。

チームで加入予定の保険について

ウッカリ保険の更新を忘れていた、そんな時に転んで他人に怪我をさせた、、、他人と接触して相手のフレームが折れてしまった、、、、スポーツ安全保険も未加入

メンバー以外(当然、チームのスポーツ安全保険未加入)の参加者で無保険者が他人に損害を与えてしまった。

ありゃ、支払い能力がない、、、、やばい!!

となると、被害者はチームに損害賠償を求める。

そんな最悪なケースに対処する為、チームで保険加入を予定しております。

種類はイベント保険(活動日を土日に限定し保険料を安く抑える)

これはチームに対し責を追及された場合に対する保険です。けして個人の為ではありませんし適応される日も限定されるので必ず個人で保険に加入して下さい。

注意:チーム規約では活動中に生じたチーム員の人的・物的損害について当チームは損害賠償の責任を負わないとしています。

詳細は週末の総会時に説明し認可を得てから加入したいと思います。

Yoshi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月31日 (火)

SRT EMERGENCY CARD

ブログに貼付ました。

まだ、所持されていない人はこちらから入手して使用してください。

「srtemercard.pdf」をダウンロード

Yoshi

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

明日(1月15日)の朝練について!

明日の朝練は中止です。

本日の雨と、ここ最近の冷え込みの為コース路面の凍結が推測されます。

凍結した場合、非常に危なのでメンバーで協議の結果、明日のチーム練習は中止と致しました。

また、来週!!(笑)

Yoshi

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

新年走行会

今年も行って来ました、安全祈願祭!!

そして、何事もなく無事に全員が参加できました。

何事も無く・・・・初めてだよ??

あっ、俺 財布忘れた。

Securedownload

9時ごろから雨が降るとの予報でしたが・・・・・見送りのメンバーも含め20名ほどが集合場所に集まりました。

多くのメンバーが雨に濡れる覚悟で参加してくれたんですよね!!!!

凄いですね、覚悟が??

それとも、ただの変態??

Securedownload2

そして、最後は今年もみんカフェで!

今回はおにぎりからトーストに変わりました・・・

豚汁が今年も美味かった。

ちと、食べ過ぎたけどね!

Securedownload3

結局、全員が雨にも降られずだったのでは?

今年はいい事がありそうな。

Yoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

新年走行会

あけましておめでとうございます。
今年も遊んでやって下さい。

今年の朝練は7日から正式にスタートですが(有志で昨日も今日もあった見たいだけど・・・明日もあるみたい!)

さて、今年の新年走行会は1月8日日曜に行います。

集合場所はいつものところ。集合時間はいつも通り6時30分。

コースは伊井谷宮参拝→コラテック稲荷参拝→ みんなのカフェ にて軽食

9時前には解散

会費は500円

ある程度参加数を把握したいので掲示版の調整さんに記入をお願いします。

今年は何も無ければいいけど、新年走行会!

Yoshi

雨天の場合は翌週の日曜日(15日)に延期します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

初日の出ライド

いつもの場所に

5:20集合
5:30出発
で行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

年末年始の朝練

今年もあとわずかですね。

さて、朝練ですが今年の朝練は昨日25日で終了しました。
年始は7日からの予定です。(7日はチーム新年走行会になる可能あり)

ただ、いつもの事ですが、年末年始のお休みの間、メンバーの誰かが集合場所にいつもの時間に来ているかも知れません!
走りたい人は顔を出して見るのも良いかも知れません。

また、毎年恒例でるたろうさん主催の"初日の出"走行会が
あるかも知れません。


Yoshi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

本日の朝練(2016.12.25)

最近、暖かいですね!
寒がりのYoshi は助かります。

本日の朝練は11人集まりました。
Kensyowさんは途中離脱、トレインは二つで周回コースを走りました。

新しいローテーション、可能な箇所とそうでない箇所があります。

走行前に打ち合わせをしてからスタートしましょう^_^

あと、スピードを出す区間(安全な区間で)を予めトレインで決めて走るのも楽しいかも知れませんね?
ただし、横に広がってしまう様な千切合は禁止です。

Img_0364_3

Yoshi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

チーム規則 (仮ですが)

チーム規則案です!

「pdf_201612.pdf」をダウンロード

Yoshi


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«遠州自転車の会